第6回CJQL杯

第6回CJQL杯の公式ブログです。

ルール公開:Extra Round

Extra Round[All Losers→2]

・Quarter Finalに進むことができなかった全員で行う敗者復活戦。2名が敗者復活となりQuarter Finalへ進出となる。

1st step

・全員が起立して行う筆記クイズ。2回の誤答で失格となり着席する。

・シンキングタイムは問題を2回読んでから10秒間とする。

・起立している人数が12人以下になった時点で、1st step終了とし、残った人は2nd stepへ進出となる。

・限定問題数は15問。15問終了時に起立している人数が13人以上、もしくは途中で全員が着席した場合、敗者復活は無いものとする。また起立している人数が2人もしくは1人になった場合、その時点で敗者復活とする。

 

2nd step

・2問正解で通過席状態となり、この状態で正解すると勝ち抜けとなる。通過席状態で自身が誤答、もしくは他人が正解すると1問正解の状態に戻る。

・1st stepでの誤答数が1問だった人は1回の誤答で、0問だった人は2回の誤答で失格。

・最初に勝ちぬけた2人が敗者復活となる。

・限定問題数は30問。制限時間は設けない。30問終了時に勝ち抜け者が0人もしくは1人だった場合 正解数の多さ<1st stepでの誤答の少なさ<1〇1×サドンデス によって順位を決定する。また、とび残りはその時点で敗者復活とする。